So-net無料ブログ作成

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆食収シリーズ最終回!タットリタン。。。 [グルメ in 韓国]

いろいろとんだあげく。。。

9958.jpg

 

 

 

 

最後の晩餐は、初心に戻って、麻浦にあるマポナル『タットリタン』を食べに来ました。。。

9942.jpg

 

 

 

 

 

ここのは、通常の汁たっぷりのタットリタンでは無く。。。

00345.jpg

(これは他店のです)

 

 

 

 

汁なしで、甘辛激辛.gifタレ鶏とジャガイモによくみこんでいて、一度食べて、病み付きになりました。。。

9944.jpg 

 

 

 

 

 

絶品ですよ!  グッジョブ.gif

9948.jpg

 

 

 

 

 

麻浦にお寄りの際は、一度どうぞ鍋.gif

map.jpg

麻浦駅から徒歩5分位。ロッテリアの裏にあります。。。

 

 

 

 

 

 

酔っぱらいのスタッフ達と合流し、最後に記念写真

9960.jpg

 

明日、韓国ともお別れですね。。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

Krause

韓国でのお仕事お疲れ様でした。15日に帰国ですね。私は当日から訪韓しますので、どこか空の上ですれ違っていそうですね。
by Krause (2008-06-15 06:43) 

こまちゃん

おお。最後の晩餐ですね。みんな、座敷で座っている風景が羨ましかったり・・・
今頃は飛行機の中で感無量・・・?何はともあれ一路順風!!
by こまちゃん (2008-06-15 11:17) 

はるしず

Krauseさん。
ニアミスでしたね。
本当にご愛読ありがとうございました。
Krauseさんのブログには、これからも伺わせて頂きますね^^
by はるしず (2008-06-15 23:03) 

はるしず

こまちゃま。
3年なんて、あっというまですね。
ホント早かったですよ。

by はるしず (2008-06-15 23:06) 

Lionbass

タットリタンって初めて見ました。
去年行ったときは、タッカンマリなどをいただきました。
韓国というと焼肉のイメージがありますが、鶏料理も多いですね。
参鶏湯もおいしいですし…。
そういえば、麻浦というと豚肉のイメージもありますよね。
by Lionbass (2008-06-17 07:33) 

はるしず

Lionbassさん。
鳥料理は安くて美味しいですね~。
確かに麻浦は豚肉が多いですが、豚肉以外にも、ローカルが集う美味しい店が沢山ありますよ。
by はるしず (2008-06-17 10:23) 

たえり

ああついに最後ですか・・・・ 
タットリタンってなんだろう。すごく美味しそうに見えます。こっちの韓国料理やにいってタットリタン といってもでてくるかしら。
by たえり (2008-06-21 08:21) 

はるしず

たえりさん。
韓国では普通のメニューなので、相手が韓国人ならわかるはずですが、
時間がかかる料理だそうなので、なかなか普通の韓国料理屋さんには無いかも。。。
ちなみに「タットリタン」の「タッ」が韓国語の「鶏」の意味で、「トリ」は日本語の「鶏」をそのまま使ってます。
だから直訳すると「鶏鶏湯」です^^;

あ、そういえば、初登場かも。。。

by はるしず (2008-06-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。