So-net無料ブログ作成
検索選択

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆500ウォンでおかず作り。。。 [韓国生活]

奥様が、こんなを買ってきました。。。

001.jpg

 

 

 

 

 

どんな本かと言うと『500ウォンでおかず作り』 と言うタイトルで、韓国料理のいろいろなおかず500ウォン(50円)で作れるといった、どちらかというと男性向きの料理本だそうです。。。

ちなみに、2000ウォン(200円)版もあります。。。

00278.jpg

 

 

 

 

中をてみると。。。

00298.jpg

 

 

 

 

 

簡単なパンチャンから。。。

00284 5.jpg

 

 

 

 

炒め物や。。。

00280.jpg

 

 

 

 

サムゲタンみたいに、ちょっと凝った物まで。。。

00297.jpg

 

 

 

 

本には調味料分量の説明がありますが。。。

00287.jpg 

 

 

 

 

の場合、ひとつかみ2人分といったアバウトな説明ですね。。。

00293.jpg

 

 

 

 

 

 

この本の他に、『2000wonで出来るキャラクターお弁当』と言う本が紹介されていたのですが。。。

002 2.jpg

 

 

 

 

こんなのや。。。

005.jpg

 

 

 

 

 

猫バス?

003 2.jpg

 

 

 

 

 

トロ?

001 2.jpg

 

弁当箱から、ご飯はみ出してますね~

 

 

全国のお母様方。今度、お子様作ってみてあげてくださいね~フライパン.gif 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにを買ってから1ヶ月経ちますが、そのまま本棚に飾ってあります。。。こける.gif

 

 

 

 

 

 

 

追記

ちなみに運ぶときは、大きめの箱に入れて。。。

006.jpg
 

 

 

そっと運びましょうグッジョブ.gif

007.jpg

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 18

たえり

すごいですね!この値段でこれだけできるんだー韓国って。

by たえり (2008-06-04 02:47) 

いちご☆

奥様 その韓国語を読めるんですね すごい!
お弁当。。。。。 むりです 爆
by いちご☆ (2008-06-04 09:45) 

Krause

インパクトの強いお弁当が多いですね。
by Krause (2008-06-04 16:00) 

こまちゃん

食べたら共食いですね~!
by こまちゃん (2008-06-04 17:20) 

Lionbass

「著作権」なんてクリアしてないんでしょうね。
ちなみに、料理のレシピには著作権は認められないそうです。
by Lionbass (2008-06-04 18:00) 

ちい様

お弁当スゴイ!!
韓国のキャラ弁は立体的なんですね~。
表紙のお弁当はもしかしてリラックマ??
by ちい様 (2008-06-04 21:17) 

sumimint

あんにょん♪
いつも拝見してました。

この本の日本語版があったら、即買いたいくらいですっ♪
サムゲタン、作ってみたい~

by sumimint (2008-06-06 15:55) 

チャイママ

凄い~!!お弁当に目が行ってしまいました。
可愛いけど、、朝からそんなに凝ったお弁当。。。
いったい何時に起きて作るんだ!!と、
ツッコミを入れてました。
by チャイママ (2008-06-06 21:01) 

はるしず

たえりさん。
物価が高いからとても出来ないと思うんですよね。
でも、一人分換算だと、この値段で出来るのかな。。。
by はるしず (2008-06-07 01:22) 

はるしず

いちご☆さん。
韓国語読めるって言っても、本棚に飾ってありますから、読めないのと一緒ですよ^^;
お弁当、いちご☆さんなら作れますよ(^▽^
by はるしず (2008-06-07 01:24) 

はるしず

Krauseさん。
そうですよね。
あと、どうやって運ぶんだろうって思いました。
by はるしず (2008-06-07 01:38) 

はるしず

こまちゃま。
共食い?
パンダ弁当はありませぬぞ。
by はるしず (2008-06-07 01:40) 

はるしず

Lionbassさん。
クリアしてないでしょうね~。

by はるしず (2008-06-07 01:42) 

はるしず

ちい様。
初めの頃は、お弁当箱に収まってたんですけど、日を追う毎に、だんだんはみ出してきました^^;
by はるしず (2008-06-07 01:44) 

はるしず

sumimintさん。
いつもnice!ありがとうございます。
写真ばっかりだから、韓国語がわからなくても、何とかなりそうですよ^^
でも、この本、日本でも売れそうですよね。
by はるしず (2008-06-07 01:46) 

はるしず

チャイママさん。
休みの日にでもゆっくりと試して見てください~。
で、是非、ブログにアップを^^
by はるしず (2008-06-07 01:48) 

ちゃま

お弁当、ふた閉じて、お昼に開けたら怖いことになってそう・・・・
by ちゃま (2008-06-07 18:19) 

はるしず

ちゃま。
運び方を更新しました。
by はるしず (2008-06-15 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。