So-net無料ブログ作成

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆さよならソナタ。。。 [韓国生活]

路上駐車天国の韓国ですが。。。

6200 3.jpg

 

 

 

 

もちろん、路駐は違反ですけど、この通り。。。

6162.jpg

 

 

 

 

 

で、路駐している車のフロントガラスを見ると。。。

04441.jpg

 

 

 

 

どの車にも、何やらプレートが。。。

04439.jpg

 

 

 

 

じつは、携帯の番号です。。。

09876.jpg

 

 

 

 

プレートには、『ちょっと、駐車中です』とも書かれてます。。。

04444.jpg

 

要は、『車が邪魔なら、電話してくれ』って事ですね。

さすがは、多少の事(違法でも)は『ケンチャナヨ』ですませてしまう国です。。。

 

 

 

ちなみに、こんなのも。。。

04437.jpg

 

 

 

 

名刺を貼ってる人も。。。

04435 5.jpg

 

 

 

 

これも。。。これは、『警告文』ですね^^;

04468.jpg

 

 

 

 

と言うわけで、自分もプレートってみました。。。(違法駐車が目的じゃないですので)

04431.jpg

 

 

 

 

 

 

 

実は、ここからが本題なんですが(長っ!)、愛車も長年乗っている間に、あちこち、擦ったり、当て逃げされたりしてたので。。。

00130.jpg

 

 

 

 

 

ここも。。。

00127.jpg 

 

 

 

 

 

現代自動車修理センターに修理にだして。。。

00134.jpg

 

 

 

 

 

キレイになって戻ってきましたグッジョブ.gif。。。

00167.jpg

 

がっ。。。

 

 

 

 

 

3年間一緒に過ごしてきたソナタともお別れの日がやって来ました。。。涙.gif

00174.jpg

コマウォヨ~~~~~手を振る.gif手を振る.gif手を振る.gif

 

 

 

 

 

あ、明日からかなきゃ。。。こける.gif


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

電話晩

おはようございます。
車は中古車屋さんに売るのでしょうか?

韓国では中古車センターを見たことがないので
中古車屋さんがあるのか?それとも個人売買するのか・・・。
どうなんでしょう。教えてください。

再来週沖縄で現代自動車TB(韓国名CLICK)を借ります。
はじめて運転する韓国車。印象が楽しみ…。
by 電話晩 (2008-06-02 06:35) 

Krause

少しづつ帰国の準備ですね。こちらはもう梅雨です。
by Krause (2008-06-02 06:47) 

Lionbass

現代(ヒョンデ)「ソナタ」ですね。
韓国に行くと、ソナタにはよく乗りますし、グレンジャーもお世話になります。
最近韓国ドラマを見ていると、三星ルノーの車(日産のティアナと同型?)がよく出てくるような気がします。

そういえば、去年ソウルに行ったとき気づいた↓のですが、韓国のナンバープレートの形式が、わずかな間に2度も変更になったそうですが、写真のソナタのプレートは、以前の形式のものですね。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-12-13

by Lionbass (2008-06-02 09:19) 

いちご☆

おお いよいよですね!
おセンチになりながら 楽しんでくださいね!
by いちご☆ (2008-06-02 15:36) 

こまちゃん

『ケンチャナヨ』・・・
「けんちょやな」って見えました。

コマウォヨ・・・
「こまうようよ」って。(*o☆)\バキッ!(寒すぎて氷河期が来るやろ!)
by こまちゃん (2008-06-02 23:50) 

はるしず

電話番さん
韓国にも中古車センターがあります。
もちろん、個人で売買する人達もいますけど。。。

インターネットで「중고차시장」を検索すると、いろいろ出てきますよ。

by はるしず (2008-06-03 00:01) 

はるしず

Krauseさん
来週は、とうとう引越です。
寂しいばかりです。。。

by はるしず (2008-06-03 00:04) 

はるしず

Lionbassさん
韓国車通ですね~。よくご存じで。
うちの車は、6年も経ってるので、プレートも昔のタイプです。
by はるしず (2008-06-03 00:06) 

はるしず

いちご☆さん。
忙しくて、ドタバタしておりまして、センチになってる時間がないですね。
全部、片付いたら、きっと、急に寂しくなるんでしょうね。。。
by はるしず (2008-06-03 00:07) 

はるしず

こまちゃま。
老眼鏡に変えた方が。。。
by はるしず (2008-06-03 00:08) 

たえり

うちのアテンザもぶつけたりこすったりやられたりで傷だらけ。なんか、これをみて、「みんなそうなんだ」とほっとしました。(いや、ちげーだろ)
もう、ご帰国秒読みなんですねー。
by たえり (2008-06-04 02:52) 

はるしず

たえりさん。
みんなそうなんですよ。きっと(^▽^

とうとう、本当に韓国ともお別れです。
by はるしず (2008-06-07 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。