So-net無料ブログ作成
検索選択

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆ヨンドゥンチュッチェ [韓国観光]

仁寺洞方面で、何やら祝祭があると聞いたので、安国駅でおりて、曹渓寺へと。。。

すごい人だらけ。西洋人が多いですね。

仏教徒最大のお祭りだそうですね。
タイ、ネパール、台湾、チベット、スリランカなど、いろいろな仏教国の出店がありました。

曹渓寺が見えてきた。

ヨンドゥンチュッチェ。直訳すると「祝祭」

寺の前で何やら怪しいダンスを。。。

盛況ですね。

寺の正面です。

敷地内は提灯だらけ。

立派な本堂ですね。

みんなお金を入れてたので、多分お賽銭箱かと。。。

仏像とアジュンマ達。

一通り見て回ったので、寺の外に出ると、今度は違う人たちが。。。

ちなみにスリランカのブースの前で。(便乗撮影)

寺を後にし、仁寺洞に歩いていくと、ここも人だらけ。

人だかりをのぞいてみると、お坊さんが書を書いておりました。
 

文化に触れた1日でした。

おまけ。
変化なし。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

izumi

あれ、仏像で無くって、ご本人では? そんなこというと「ぶつぞう」なんて・・・
by izumi (2006-05-01 09:28) 

はるしず

削除↑
by はるしず (2006-05-01 18:22) 

こまちゃん

先に言われちゃった~~チッ・・
お坊さんの頭に浮かぶ血管がきょわい。。。
食べ物バランスに気をつけるように言っておいてあげて下さい。
中国では、こう言う実演お坊さんは、怪しい人が多い
(本物ではないんです)。そちらは?
by こまちゃん (2006-05-03 02:03) 

はるしず

削除↑
・・・じゃ、なかった、どっちなんでしょー。
偽物なんですかね~。見た目は本物っぽかったですけど。
by はるしず (2006-05-03 23:16) 

こまちゃん

普通のネタだったのにぃ~(-.-#
よく見ると、坊さんが書いた達磨の絵、何か狐みたい・・・(--;
体は身を表すの如く、心根が絵に出ているのかも!
もしそうだったら、絵描きとしては凄腕ジャン!
by こまちゃん (2006-05-04 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。