So-net無料ブログ作成

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国★明洞カルグクス。。。 [グルメ in 韓国]

いきつけの明洞カルグクス。。。

カルグクス。手打ちの麺を使った切り麺で、始めて食べた時は、日本の麺の様なコシが無いので、違和感があったけど、今はこの麺に結構はまってます。

会社のスタッフが「雨が降る日は、麺類を食べる」
と言ってましたが、他で聞いたことが無いので、本当かどうかは不明。

で、ここの名物は、 「ワンカル」 (=ワンマンドゥ+カルグクス)

カルグクスの上に、めっちゃ大きいワンマンドゥ(王餃子)がのってます。

ちなみにメニューには載ってません。でも、みんな普通に注文してます。
個人的には、有名な明洞餃子より、こっちの方が好きですね。

ちなみに、店名が明洞カルグクスだけど、明洞ではなく永登浦にある(^_^;)
チェーン店かも知れないのだが、あえて特に調査はしておらず。
(日本で言えば、ご当地名がついてる札幌ラーメンとか、喜多方ラーメンみたいなもので、カルグクスといえば、明洞と言うそうです)

 

場所は、1号線、5号線 新吉駅下車徒歩10分くらい。
(SHERMA TOURIST HOTEL近く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。